2007年8月26日 (日)

ウコン最終回

ウコンネタで引っ張るのは、もうおしまい。ちゃんとした記事を書ける状況でないので、ご容赦下さい。

今日は妻の誕生日。妻はほとんど飲めないので、いつもは私一人で晩酌しておりますが、昨晩「ウコンを飲めば、朝スッキリするよ」と口説いて、コップ半分だけですけど、晩酌につき合わせました。ビール半分と私の小難しい話を聞くだけで睡魔に襲われてしまったようです。

ではまた。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年3月11日 (日)

タタミ運びの写真

先日、「障害者の働く場かんぱす」として、タタミの運搬&柔道会場セッティングの仕事を請けました。その時の写真を「飯山満小親父の会」の方よりいただきました。ありがとうございます。ちょっと掲載。

Dsc00727 これは柔道大会前夜にタタミを会場に運んで並べているところです。

遅い時間でしたが、みんな集中力を切らさず頑張ってますね。

Dsc00745 こちらの写真は並べ終わって記念撮影。

「親父の会」の人たちも混じっています。

Dsc00977 翌日、大会が終わって、またタタミの運搬。みんなお疲れ。そして「かんぱす」にご依頼くださった「親父の会」のみなさま、本当にありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

ダブルブッキング王

今日は朝から「とまりぎソフトボールクラブ」の試合&相手チームと合同のバーベキュー大会。大穴北東町会イースターズからのお誘いです。朝、試合前の練習をしてひと汗かいたところでさあ試合。ところが私はここで現場を離れなくてはなりませんでした。

実はこの日、ダブルブッキングで「とまりぎジョギングクラブ」が「小出監督ランニングアカデミー」に参加する日でした。小出監督&佐倉アスリートクラブの方々に走り方などを指導してもらうというものです。

車で佐倉に行き、開会式まで参加。「あっ小出監督だ!カメラを忘れた!」仕方なく携帯電話でカシャ!これがその写真です。Img004_1 小さくて見えづらいですが、小出監督が挨拶している時の写真です。

開会式だけ参加して、ソフトボール場に戻ります。試合はもう終わって、バーベキュー大会の頃です。腹ペコでしたが頭の中では肉を食べておりました。ところが、、、「終わってる・・・・」。

相手チームの方々はもうビールで真っ赤な顔。私を見つけるなり「監督、今日どこ行ってたのよ~!」「すみませんでした~」

両企画の関係者の方々、今日は本当にありがとうございました。スポーツっていいっすねえ、本当に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)