« 足立区学力テストの件と「工賃倍増計画」、および鼻くそについて | トップページ | しんちゃん »

2007年7月 9日 (月)

脱落

昨日の記事、主要箇所(足立区の事件の背景の説明)が脱落しており、修正を加えました。9日朝以前に読まれた方は、もう一度お読みください。

先日、法人会の懇親会があり、「㈱ふくしねっと工房」として参加、アピールをしてきました。でも全然ダメ! どうも企業のほうの集まりに参加すると、どうも肩身の狭い思いというか、他人の土俵で相撲を取っている感じでドーンとできません。腰も低くなっています。<善意を求めているのでなく、パートナーシップを求めているのだ>と自分に言い聞かせ、参加しているのですけどね。

もちろんいい話のいくつかは頂戴しましたけどね。小さく頂き大きく育てるといった感じの。

「ふくしねっと工房」のお取引先の福祉事業者様もこれを読まれていると思いますが、少々お待ちくださいね。いい話が来るかもしれません。でもいつもそうですが、<いい話>をすべてのお取引先にご提供できないのが心苦しいです。

会社を始めて、もちろんいいことはたくさんありますが、福祉事業者のみなさまにお待たせしている時間はなんとも苦しい限りです。仕事を待つ間、障害を持つ方々はその場所でどう過ごしているのかなあと思うと、「ごめんね~」という感じ。顔出して喜んでくれると、本当に嬉しいのですけどね。

家族からは「もう少し儲かる会社にすれば」というご意見も頂戴することはありますが、聞く耳持たずです。

「工賃向上」? そういえば、オレ自分でやってるじゃん。別に公費投入されなくても、ささやかだけど、結果を残しているじゃん。

ではまた。

|

« 足立区学力テストの件と「工賃倍増計画」、および鼻くそについて | トップページ | しんちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118028/7082046

この記事へのトラックバック一覧です: 脱落:

« 足立区学力テストの件と「工賃倍増計画」、および鼻くそについて | トップページ | しんちゃん »