« 僕の骨 | トップページ | 作戦! »

2007年5月27日 (日)

今日は一日、、、。

損益計算書と貸借対照表を作成しておりました。

この両者の絡みって、仕上がるとゾクゾクしますね。誰が考えたんだろう?

ストックとフローの絡みでひとつのモノ(事業)を表現する。

物理学の世界では量子論として、物質(その最小単位)を物質と波の2側面から捉えますよね。互いに他を否定しあうものの弁証法的統一として存在了解します。これは自然によって与えられたものの認識であり解釈なのですけれど、それと同じような論理性を上記の2つは持っている気がします。しかも人間が作り出した経理の方法論。考えた人の頭の中を見てみたい。

そんな悠長なことを言っていられるのは18年度決算だからであって、来年度はそんなこと言っていられないだろうなあ。

今日はとりあえず一人で乾杯!

|

« 僕の骨 | トップページ | 作戦! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118028/6573464

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は一日、、、。:

« 僕の骨 | トップページ | 作戦! »