« 「いらっしゃいませ」と「はじめまして」 | トップページ | スポ根とまりぎ! »

2007年5月18日 (金)

工賃倍増計画策定

昨日は、千葉県の工賃倍増計画策定に関する会議に参加。

障害者福祉分野の就労・授産に特化した領域における第一線で活躍されている方々や企業、行政の方々と熱のこもった討論の初日。

面白かったです。勉強になりました。

おそらく「自分の勉強になる」ということが軸になっていくと思います。

会議の中で考えました。「工賃をあげていくためのノウハウ」それを県全体に波及していくこともこのチームの責務なのだということは十分に分かります。しかし自分(たち)が本当に苦労して這い回ってつかんできたノウハウや技術の核心部分は、そう簡単にはお話できません。少なくとも私はそうでした。どうしても核心部分を避けてのお話になってしまいます。意識せずともそうなっている自分に気付いたのでした。

オレ、失格だな~。

その後、シンタロウが入院している病院へ。熱出してやがった。「頑張って我慢して、退院したら好きなところ連れて行ってやるぞ。どこがいい?」

「SHIDAX」

ちょっとガックリ。

|

« 「いらっしゃいませ」と「はじめまして」 | トップページ | スポ根とまりぎ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118028/6461746

この記事へのトラックバック一覧です: 工賃倍増計画策定:

« 「いらっしゃいませ」と「はじめまして」 | トップページ | スポ根とまりぎ! »