« 夢 | トップページ | 社会的入所? »

2007年4月30日 (月)

久々です。

毎日たくさんの方がここを開いてくださっているのにずっと更新できず、すみませんでした。書くべきことは(最近の生活の中でも)山のようにあったのですが、いざ記事にするとなると考え込んでしまいます。いや、結論を出すまで考え込む時間的ゆとりがなかったというほうが正しいです。

知的障害を持つ私の親戚が我が家にきて生活を始めてから早1ヶ月。車椅子のシンタロウが入院してその病院に通い始めてから早3週間。息子が幼稚園に通い始めてからも早1ヶ月。私の会社の今の仕事が始動してから早1ヶ月。障害者自立支援法に基づく地域活動支援センターをふたつ始めてから早1ヶ月。法人の事務長として、7つの事業の書類などに追われてから早1ヶ月。就労支援会計処理基準という分けの分からない会計処理基準を適用しはじめて早2ヶ月。その他にもいろんなことがあった。

ありえないほど忙しかったです。

体調もしばらく崩しっぱなし。快復の兆しもなし。原因は寝不足なのは十分に分かっています。

ここにきて、板さんの言葉がよく思い出されます。(今年1月3日に死去。)

板さんについては↓

http://kanpasu2004.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_c98c.html

板さんを送迎中、私が栄養ドリンクを飲み干した時、板さんがいいました。

「寝てないんでしょ?俺もそうだったなあ。子供に金かかってましたからね。休めないんすよね。そいつを飲むと一日頑張れちゃうんですよね。毎日それ飲んで仕事してると、いずれ俺みたいな体(脳梗塞→半身不随)になっちゃいますよ」

板さんの言葉は、まだ私の中で生きています。

あと30年今のまま頑張れたら、板さんのおかげだな。

息子がパソコンを使いたがっているので、今日はここまで。昔の「いすず、ジェミニ」をパソコンで見たいそうです。

|

« 夢 | トップページ | 社会的入所? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118028/6255998

この記事へのトラックバック一覧です: 久々です。:

« 夢 | トップページ | 社会的入所? »