« 続・ビラ男の一生 | トップページ | 人材の問題、自分の問題 »

2007年3月 4日 (日)

上野動物園

今日は、久々の完全オフにしました。暖かな一日。家族で上野動物園に行きました。上野の桜はすでに咲き始めていました。

普段から公私のけじめのない生活を送っているせいか、あるいは地域福祉の仕事が染み付いている人間の宿命か、いざ「家族で」と考えても、「障害を持つ仲間たちはこの週末どう過ごしているかな?」と考えてしまうものです。「今日、洋平が生活ホームで一日ひとりでいるのかな?あいつの実家は犬がいるから動物好きだろうな。連れて行ってあげよう!」ということで、生活ホームに迎えにいく。

茂原の実家に帰っているはずのシンイチロウが、生活ホームにいた。「僕が帰っちゃったら洋平ひとりになっちゃうから、かわいそうだから家に帰らなかったんですよ」とシンイチロウ君。優しい男だなあ。

というわけで洋平、シンイチロウを連れて、家族&生活ホームで上野動物園へ。ついでに私の実の妹も千葉市から呼び出して連れて行った。

人ごみが苦手で、電車に乗るだけですぐに頭痛になる性分なので、疲れはしましたが、楽しい一日を過ごしました。

コモドオオトカゲを見て長男・風歌(3歳)が一言。

「これじゃあ、まるで恐竜だね。」

|

« 続・ビラ男の一生 | トップページ | 人材の問題、自分の問題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118028/5568425

この記事へのトラックバック一覧です: 上野動物園:

« 続・ビラ男の一生 | トップページ | 人材の問題、自分の問題 »