« 目に力がある人 | トップページ | 朝起きたら »

2006年12月23日 (土)

コンサート

今日は八千代市緑ヶ丘のAEON、アゼリア広場でクリスマスコンサートをやります。5時~6時で8曲かな?・・・歌います。ジャンルはゴスペルです。ゴスペルクワイヤーの12月は毎年大変忙しいです。

朝から心臓がバクバクです。私がソロを歌う曲もあるので。まあ普通に原曲に忠実に歌えばなんら緊張することはないのですが、いろんなアドリブを考えてしまうと、そればかりが膨れ上がってしまいます。前回、海をバックに野外ライブをやった時にはブルースハープを組み込みましたがピアニストとキーの確認をしなかったので、Cの曲をBで準備(Fのハーモニカ)してしまい、急きょアドリブに変更。冷や汗をかきました。

今日は忠実にオーソドックスに歌おう、決めた。

仕事と関係ない話をしました。でも関係あるのですよ。よく「自分の時間がとれない」という話を聞きます。たしかに仕事を頑張ってくれているのは分かります。でも自分の時間が「とれない」のでなく「作れていない」という部分もあるんじゃないかな?仕事における時間の段取り・組み立ては、仕事を含んだ自分の時間の段取り・組み立てと直結しているのです。

これだけ仕事をしていても、ほら、自分の時間を作ってるよ!

まあ、そんなメッセージです。

|

« 目に力がある人 | トップページ | 朝起きたら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118028/4646025

この記事へのトラックバック一覧です: コンサート:

« 目に力がある人 | トップページ | 朝起きたら »