« かわいらしいミスの仕方 | トップページ | たいへん忙しくしておりました! »

2006年11月 5日 (日)

アクセス解析について

このブログの管理者(=私)は、「アクセス解析」といって、「誰が」以外の多くの情報を手に入れることができます。何日何時に何名、一日に何名、合計何名など。そして最近それがバージョンアップして、このページを開いてくれた人が、次にどの記事に移動したのかとか、そのページを何分開いていたのかまで分かるようになっています。

これが面白いんだ。「育児」の記事ばかり読んでいる人は、「障害者自立支援法」がどうしたとかのページは3秒くらいで飛ばしてしまうし、毎日同じページばかり読んでいる人がいるし、、、。とくにうちの職員にハッパをかけるような内容のページを毎日開いて読んでいるおりこうさんがいることも、このバージョンアップされた「アクセス解析」で分かりました。10分近く記事とにらめっこしているようですね。

累計ですが、3ヶ月で数千人がこのブログに入ってきています。読者数としては数百人ですが。それでも嬉しいですけどね。

驚いたのは、一日何回もこのブログを開いている人が80人もいること!そして1日20回以上開いている人もいらっしゃるようです。

こっちも忙しくて、そう毎日更新はできませんから、2~3日に1回開いてくれれば十分ですよ(笑)。それよりお仕事を頑張りましょう!

|

« かわいらしいミスの仕方 | トップページ | たいへん忙しくしておりました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118028/4071127

この記事へのトラックバック一覧です: アクセス解析について:

« かわいらしいミスの仕方 | トップページ | たいへん忙しくしておりました! »