« オヤジは今日も遅くなります。 | トップページ | 全部時効! »

2006年11月16日 (木)

教訓

今日の夕方、Sさんが「相談に乗って下さい」と突然この福祉作業所に来ました。仕事中だったので、少し下で待っていただきました。その間、日曜日から3日間、台湾旅行に行く作業所の仲間たちはSさんをつかまえて「オレ、飛行機5回目!」だの「ひこうき~」だのと興奮して話しかけています。(深刻な顔したSさんの顔色を見ることもなく、場の雰囲気もつかまずに・・・)ここ数日興奮しっぱなしです。

とりあえず話をひと通り聞いて、次に出た言葉は「うちの娘、天才なんですよ~」。

話を聞けば確かにすごい娘さん。娘自慢をず~っと聞いていて、「これは私にとっての教訓だな」と悟りました。

私も息子自慢はほどほどにします。おしまい。

|

« オヤジは今日も遅くなります。 | トップページ | 全部時効! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118028/4208061

この記事へのトラックバック一覧です: 教訓:

« オヤジは今日も遅くなります。 | トップページ | 全部時効! »