« 仕事をこなせる・こなせない | トップページ | イヤラシサを隠して・・・。 »

2006年10月 5日 (木)

写真

今日は千葉県庁の方々が、私たちの福祉作業所にこられ、「県民だより」のトップ写真になるかもしれない写真をたくさんとってくださいました。

あたりまえのように地域の中で仕事をしていた仲間たちは、いざカメラを向けられ多少ぎこちない部分もありましたが、カメラが向いていようと仕事は仕事。いつも通りきっちり仕事をしてくれましたので、もしかしたら11月の「県民だより」に写真が出るかもしれません。船橋市内あちらこちらで障害を持つ仲間たちが地域の中で当たり前のように頼られ、認められ、受け止められ生きている。

「とまりぎ」の代表・岸本が30年かけて作ってきたこの船橋市内での地域福祉の進展。たった1枚の写真とはいえ、その理念と精神が千葉県全体に、そして全国に広がっていけばいいな、と思います。

|

« 仕事をこなせる・こなせない | トップページ | イヤラシサを隠して・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118028/3696208

この記事へのトラックバック一覧です: 写真:

« 仕事をこなせる・こなせない | トップページ | イヤラシサを隠して・・・。 »