« スポーツの秋 | トップページ | ただいま福祉作業所の昼休み中! »

2006年10月 8日 (日)

気になる話

妻が面白いことを言ってきた。

「本当に好きなこと、本当にやりたいことは、『やるぞ』と思う前に、もうやってるんだよね。きっと。だから『やりたい』と思いながら、まだやってないことは、やりたいことや好きなことの順番としては、下の方なんだよね。あなたは音楽と絵でしょ。考える前にすでにやっていることは。」

「確かにそうだね。ぼくにとって、音楽と絵は、『歌いたい、描きたい』と思う前に、いつもここにあるね。」

「私は何かなあ、本を読むことだなあ。誰が何と言おうと、私は本が好き。」

そんな会話をしたのが今日の朝。ところで妻の「『やりたい』と思いながら、まだやってないこと」っていったいなんだろうか?何かあるから、こんな話を切り出してきたんだよなあ、きっと。

何だろうか。

|

« スポーツの秋 | トップページ | ただいま福祉作業所の昼休み中! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118028/3738719

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる話:

« スポーツの秋 | トップページ | ただいま福祉作業所の昼休み中! »